ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもの水汲み+網でゴソゴソしてきた 
2006.06.04.Sun / 18:51 

大漁です(^_^)v

 数日前のエントリ『うれしい3連休』で書いた所に、今回は嫁さん・チビも連れていきました。

 今回は魚釣りもかねてたんやけど、全く脈なしで(と、言っても物の5分であきらめてる始末)大きな水溜りでオタマジャクシなど採ってワイワイやってました。

 大きな水溜りって言うても、ダム流木置き場口にあるダンプカーの車体下回りの泥を落とすためのプールみたいなもので、水が半分程蒸発して少なくなっているもんやから人口密度(オタマ口密度)がスゴイ。

 面白いようにパカパカ採っていると鮮やかな黄緑色の物が!よくみてみると…なんか変なカエルやん!
Nec_0008.jpgどうやらモリアオガエルらしい

Nec_0007.jpg目・指先の吸盤が大きくかわいいヤツです。

 今まで、ヒキ・アマ・トノサマといったカエルを色々見てきたけど、その姿のかわいいこと。熱帯魚の水槽なのに持ち帰ろうかとも思ったんやけど飼育できそうに無いんで諦めました。




 ふと思い返すと、自然が結構残っているもんですね。家族でワイワイ楽しい休日になったけど、少なくなって来ている手付かずの自然を大事にせなあかんなと改めて感じた休日にもなりました。
スポンサーサイト
* テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

またまたアグレッシブに活動されてますね(^_^)v
僕もカエル飼いたいけど、色んな事情で断念してます。
前回の記事で水族館行ったようですね。アクアトトは僕も行ってみたいです。岐阜まで足を伸ばすなら、名古屋の世界メダカ館(たぶん・・・)もいいですよ。遊園地やら植物園と併設されているので全部廻るとハードですが・・・。

- from えんぞう -

----

アクアトトはこちらからのアクセスが良いのも魅力です。
川島paに車を置いて見学。その後、近くのicでUターン(爆)して近所のicで降りれば、実質入館料とガソリン代だけで行けそう。

ワハハ、こんなことしてたら捕まってしまうなぁ。


世界のメダカ館!?それは初耳!是非行こう。
またまた、チーター振りを発揮してしまいそう(^.^)y

- from big-1 -

--(^^♪--

おたまじゃくしですね~♪
なんかうちのつぶちゃんと似てます(笑)
うちからちょっと離れたところに田んぼがたくさんありますが、夜、車の窓を開けて通るとかえるちゃんの鳴き声がすごいです~。

- from うぱうぱ -

----

同じ両生類ですしねぇ。

しかし、人によって感じ方は違うようで、うちの嫁さんは、カエルを手に持って撮影している私を、引きぎみで見てましたよ(;_;)

- from big-1 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトいつもの水汲み+網でゴソゴソしてきたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 みずごころ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。