FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三種の神器其の二ゲット!! 
2006.06.12.Mon / 22:09 

ソイル(パウダータイプ/通常タイプ)
 いやっほう!更にやっちゃいました。ソイルですよ、ソ・イ・ル♪

 何気に袋から香る土の匂いがタマランっす!気分はアマゾニア(ちょーしに乗りすぎですね)

Sany0798.jpgパミス(軽石)底砂の底に敷くつもり
 やっぱ貧乏性なのか底砂一番下にはパミスで行って見ます。

 水質に影響を与えない中性で保肥効果に優れるとパッケージにありますし、ネットで得た先人の知恵を拝借してこういう結果になりました。

 ココまで来たらもう我慢できへん。さぁライトだ、ライト!
スポンサーサイト
* テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--準備万端!あと少し?--

うわー!やってますね!!アマゾニア来ましたか!Co2添加のほうもバッチリで、あとはライトいっちゃうんでしょうね、すぐに(^o^)僕は予算の関係で低床肥料買えませんでしたが、お店の人はソイル使ってても絶対敷いた方がいいって言ってました。今はケチらずに買えば良かったと後悔してます。

- from えんぞう -

----

ついにソイルまで!!!
勢いにのってますね~
ワールドカップ日本よりのってますね~笑
ライトもいっちゃいますかーーー

- from オトー -

----

えんぞうさん>
やっぱ底床肥料は大事っすか!買ってよかったぁ。ビバ先人の知恵(笑)

しかし、何を使うかが思案のしどころ、あくまでもパミスは保肥効果があるだけで、肥料成分は含まれてないとの事で…

今の有力候補はハイポネックスです。

オトーさん>
勢いに乗りまくりでしょ♪

少ないボーナス幾ら位つぎ込めるかに掛かってます(笑)
ノリにノっている今はエエけど、ヨメさんの稟議に掛からず、となりライトが買えないとなると・・・。(爆)

- from big-1 -

--(^^)--

今日水草買いにいってアクアリウムって奥深いなぁと思いました(^^)水槽見たんですけどすごくキレイでした。それとそこのショップのおじさんがADAのカタログみたいなのをくれました。これってbig-1さんが前言ってたやつかなぁ?『THE ADA WORLD』って書いてます。

- from うぱうぱ -

--それそれ--

そう、それそれ!その中に載っているような水草モサモサの水槽にあこがれているんですよ。

水草の中を悠々と泳ぎまわる魚の姿を夢見ています。
うぱうぱさんも逝っちゃいますぅ?

- from big-1 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト三種の神器其の二ゲット!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 みずごころ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。