FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
換水した。 
2006.05.29.Mon / 22:36 
20060529a.jpg

 どうにも濁りが取れなくて…。
 と、言うのも低床材を洗わずに入れたというのもあったんですけどね(^^ゞ

 洗わずズボラしたというのも、日曜日に水を汲みにいってたんです。
 水槽に水を張って直ぐ交換しようとは思っていたんやけど、ブラックホール(活性炭)&バクテリアパワー、とどめの濾過機のダブル駆動で大丈夫か?とナメてました(笑)

 水を汲んだのは写真の所。
 不動の泉「金命水」と書いてます。(←たいそうなこっちゃ)

 一、交通安全?
 一、家内安全??
 一、延命息災・・・

 まあ、効果がありそうなのは三番目のヤツだけかな?



 AQUABLO http://aquablo.blog60.fc2.com/の、えんぞうさんからも初期の換水は有効であるとの教えを受け早速実施。

 20リッターポリタンクの3分の2程交換で、水は若干透き通りました!
 ありがとうえんぞうさん♪





 はじめにセットした水の少し(10%)は、以前使用していた水槽で使われていた、こなれた水。
 新たに追加した水の半分近くは、ここの湧き水を使用。

 残りは…。水道水っす。

 とにもかくにもアクアブログを書く以上、恥ずかしいトホホな醜態は晒さん様にして、水槽内のバクテリアちゃんをウジャウジャ増殖させていきたいです。
スポンサーサイト
* テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

照明は既に確保済みだったりする。むふふ。

早く設置するゾ~

- from big-1 -

--訪問。。。--


 ありがとうございました(^^♪

 そしてリンクしていただいてありがとうございます。

 これからもちょくちょく遊びに来させていただきます
 
 っ(^^)

 プロフの写真はコリドラスですね。かわいいですよ

 ね~。いつか飼おうと思ってます。

 

 

 

- from うぱうぱ -

--こんばんわ--

訪問させていただきました。なんか近場にいい水が有るようですね。天然水なら初期のバクテリアの増殖にも良さそうです。
砂による濁りはそれ自体が水質に悪さする事は無いと思いますが、フィルターを開けた時にあまりジャリジャリが残っていると、インペラー周りの駆動部が磨耗してフィルターがうるさくなるかもしれません。僕のエーハイムは3年目ですが唸ってます。ちなみに僕はろ材を洗わずに使ってジャリジャリの経験もあります。

それはそうと、よろしければ相互リンクしませんか?OK頂ければ明日にでも設定させてもらいます。

- from えんぞう -

--失礼しました(>_<)--

確認しないでコメント付けちゃいました。m(__)m
早速リンクしてきました。これからもよろしくお願いします。

- from えんぞう -

----

うぱうぱさん>
どうも、ハンドルネームと同じウーパールーパーのかわいさもタマランもんですね。あのつぶらな瞳にメロメロです。
何を飼育するか今からワクワクですねぇ。

えんぞうさん>
ご指導ありがとう御座います。そうなんですよ。
故国、もとい。湖国滋賀県に住んでいるせいもあり水にはこだわっていこうかなと。
自然環境とは違う水槽の中に押し込んでいる訳ですしせめても良い環境にすまわさせてやればと考えています。

- from big-1 -

--^^;--


 今まで書いていたブログを間違って消してしまい

 ました(T_T)

 せっかくリンクしていただいたのですが、URL変更

 よろしくお願いしますm(__)m

 それとこれからもちょくちょく遊びに来ますので

 リンクさせていただきますね(^^)

- from うぱうぱ -

--おおお。--

うぱうぱさん>

消してしまったのですか。それは残念。
微妙ですね、これが数年書き続けてきたものだったとしたら、悔やんでも、悔やみきれないですよ。

リンク変更の件、早速修正しました。どうぞよろしくお願いいたします♪

- from big-1 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト換水した。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 みずごころ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。